Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BEPPINO OCCELI (発酵バター/ピエモンテ)
たまたまフェルミエのサイトで見つけたイタリアのピエモンテ州の発酵バター。年に1回の入荷しかないとのコメントに心惹かれ購入。

121103_1.jpg

パッケージを開けると、目に飛び込んでくるのが可愛らしい牛の刻印。また、牛乳そのもののような色の白さが印象的。

121103_2.jpg

色々と試したが、火を入れずにそのままの味を愉しむのがいちばんだ。ミルキーでベタベタした感じがなく、すっきりとした上品な味わい。これは、また来年も忘れずにチェックしたい品だ。


BEPPINO OCCELI (発酵バター/ピエモンテ)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/998-f22f6256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。