Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やなか珈琲店(コーヒー/東銀座)
昭和通りから少し築地方面へ入った場所にひっそりと暖簾を掛けている。
丁度、コーヒー豆を切らしていたので立ち寄って見ることに。

121104_7.jpg

テイクアウト専門店で店内に入ると左手にカウンターが並び、右手に生豆が所狭しと並んでいる。豆を購入し、20分ほど待つとその場で焙煎してくれる。

121104_8.jpg

この焙煎を待っている際に、その日のコーヒーをサービスしてくれるので何だか得した気分になる。


今回はマンデリンとパプアニューギニアを購入した。

121104_10.jpg

121104_9.jpg

どちらも苦味が強いコクのあるタイプと期待しての購入だったのだが、どちらも酸味が気になり、苦味もそれほど感じられなかった。また、豆を挽いた際の微粉の出方も気になった。残念ながらこちらのお店のコーヒーとは相性が悪いようだ。




関連ランキング:コーヒー専門店 | 東銀座駅新富町駅銀座一丁目駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/997-15c244a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。