Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
大阪屋(もつ煮/門前仲町)
河本、太陽と巡り、三軒目に辿り着いたのは大阪屋。
実はこちらのお店、今回が4度目の正直である。過去、3度訪問した際、いずれも営業をしていなかった。
暖簾が掛かっている光景に今回はじめて遭遇した。

121027_15.jpg

店内は一切、撮影禁止でかなりピリピリと神経を尖らせている。
従って、料理の写真は残念ながらない。

店内は2方向のカウンターからなる小体な造りで、かなり密集度が高い。先の訪問した太陽同様にこちらも運良く席にありつけた。

煮込みを2人前注文。
大皿にどさっと盛られていて、かなりのボリューム感で登場。
流石に三軒目。既に空腹ではないので、見た目にも圧倒される。

しかも、味噌仕立ての濃厚なタイプ。食べ進むペースも自然とゆっくりとなる。モツの鮮度や臭みは全く気にならない。少し甘目の味付けに好みがわかれるところか。

次は1軒目として訪れよう。



関連ランキング:居酒屋 | 門前仲町駅越中島駅木場駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/994-c3dbadb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
