Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とんかつ はせ川(両国)
両国駅からほど近い、飲食店街に店を構える。

121013_1.jpg

2012年9月にとんかつむさしから独立して、店名がはせ川に変わった。

121013_2.jpg

こちらのお店では平牧バーク三元豚を使用している。
ランチでは幾分、安価な価格で提供してくれるのは嬉しい。
上、特上と進むにつれ、脂身が多くなるとのこと。
今回は上ローツカツを注文。

121013_3.jpg


最初に供されたのはこちら。右からポン酢、煮物、お新香。

121013_4.jpg

待つこと約20分。ようやくとんかつの登場である。

121013_5.jpg

とんかつは網の上に乗せられ、余分な油を切る工夫がなされている。キャベツ、辛子の他にワサビが付いてくるところが珍しい。

121013_8.jpg

まず最初は塩で頂く。衣はサクサクとした歯ごたえで油切れもよく、薄ピンク色した肉はジューシーで甘みがある。とんかつそのものの出来はなかなかのもの。わさびやポン酢等も試したが、ベストとは言い難い。


ご飯

121013_6.jpg


味噌汁

121013_7.jpg

とんかつそのもののクオリティは高いが、残念ながら、少し厚めに切られたキャベツを含め、他の部分はとんかつと釣り合いがとれていない印象を受けた。

裏を返せば、それらが改善されると相当満足度は高くなる。




関連ランキング:とんかつ | 両国駅森下駅浅草橋駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/989-fde390e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。