Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
鳥大(惣菜/十条)
赤羽から慣れ親しんだ十条へと移動した。

ぶらぶらと散策しながらお惣菜を購入するのが目的だ。縦横に商店街が展開されていて、相変わらず楽しい。

121006_11.jpg

勿論、お惣菜屋さんも多いのだが、中でも、お目当ては鳥大。

121006_9.jpg

店の前には、お惣菜を買い求める人の列で活況を呈している。他のお店も賑わっているが、ここまで盛況なところはない。

121006_13.jpg

鳥を中心に色とりどりの品々に目移りをしてしまう。

121006_10.jpg

鶏のもも肉やチキンボールは外せないところ。鴨の燻製もお手頃価格。

たんまりと買い込み、この日の夜は鳥大のお惣菜で一献!と意気込んだのだが、結局は斎藤酒場に沈んでしまった。。

121006_12.jpg



関連ランキング:デリカテッセン | 十条駅東十条駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/987-80938f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
