Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すみた(うどん/赤羽)
実に久しぶりの訪問である。十条にあった頃は良く出掛けたのだが、移転してからは今回が初めて。

赤羽駅に降り立つと何やら楽しげなイベントが開催されていた。

121006_00.jpg

かなり空腹だったし、少し出遅れてしまったので、このまま向かっても即入店というわけにはいかない時間だ。
生オリオンビールと軽いおつまみを前菜がわりに。

121006_0.jpg

少し落ち着いたところで、いざすみたへ。

121006_1.jpg

案の定、店先に数人の先客がいたが、この分なら、さほど待たずに済みそうだ。


メニュー
121006_2.jpg

15分ほど並んで店内へ。


お店の中には渋い品ぞろえのお酒が揃う。

121006_3.jpg

レモンサワー

121006_4.jpg


兼八

121006_5.jpg

まずはおでん盛り合わせ。

121006_6.jpg

しっかりと味が染みこんでいて最良のお酒の友だ。
質、量共に申し分ない。


天ぷらうどん

121006_7.jpg


うどんがツヤツヤと鮮やかな光を放つ。喉越し、弾力性、旨味が三拍子揃っている。つゆや天ぷらの出来も秀逸。


親子ぶっかけうどん

121006_8.jpg

こちらは鳥天3個と竹輪の天ぷらに温玉が入っている。鳥天の美味しいこと。

なにより、コストパフォーマンスが高く、近所に住んでいる人が羨ましいと思う一軒。やっぱり東京を代表するうどん屋である。




関連ランキング:うどん | 赤羽岩淵駅赤羽駅志茂駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/986-1ec7fbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。