Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京パンケーキ(パンケーキ)
スーパーの催事で東京パンケーキなるスィーツに遭遇。
試食をしていみると、これが結構良い感じ。

早速、購入して見ることに。

120911_1.jpg

小ぢんまりとしたパンケーキで、ナボナくらいのスケール感だ。

生地に程良く湿度があり、多過ぎもせず、少なくもない良い塩梅でバタークリームが入っている。
とてもバランスが良いお菓子で、後日、小腹かすいた時に思い出して、もう少し買っておけば良かったと後悔した。

120911_2.jpg

一見では、1個200円はやや高めか?とも思うのだが、この出来栄えなら惜しくはない。
その後、お目にかかれていないのが残念。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/980-f4c4945e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。