Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山長(かき氷/亀戸)
船橋屋のかき氷もそろそろ食べ納めだと思い、行ってみたものの、10人以上の行列が。この暑さ、この渇き。これは待っていられないと諦めて移動することに。

しばらく同じ道沿いを進むと、「氷」のノボリが目に入った。吸い込まれるように店内へ。

120909_1.jpg

店頭ではお団子などの甘味を販売。
メニューをみるとお食事のメニューもあるようだ。意外にもラーメンの種類が豊富。


イチゴミルク

120909_2.jpg

いわゆるイチゴシロップに練乳を掛けたタイプ。
氷にシャリシャリとした粒子を感じる。


あんず

120909_3.jpg

こちらは手作り感があっていい。タップリ入ったあんずの甘酸っぱさが疲れた体に染みる。

あまりにも喉が乾いていたので、着席直ぐに麦茶を飲み干してしまったのだが、嫌な顔ひとつ見せずに何度もお替りを供してくれた。下町の人情はこの国の宝。重要無形文化財だ。



関連ランキング:和菓子 | 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/970-29eb91c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。