Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スパイス・マジック カルカッタ(インド料理/西葛西)
この夏、初めて西葛西まで自転車で出掛けた。あまりメリハリのない景色の中をひたすら漕いで、最後の方にかなりスリリングな大橋を渡ると、思ったより賑やかな街につく。

120819_0.jpg

西葛西の辺りは、在京インド人のうちの40%にもあたる人々が暮らしているのだとか。

当然、インド料理店が多い。
中でも、こちらのお店はインド人客にも好評との噂を聞きつけ訪問することに。

120819_1.jpg

少し早い時間帯だったので、先客は一組のみ。
この方達は日本人のカップルだった。


店内の様子

120819_3.jpg

ランチメニューは2種類。サイドメニューが豊富な1,250円のランチを。

120819_2.jpg


サラダ

120819_4.jpg


続いて、カレーの登場

120819_5.jpg

チキンティッカとシークカバブ、チキンカリー、主食はナンと豆のウェハースババド。


もう一種はこちら

120819_8.jpg

120819_7.jpg

サモサとパゴダ、海老となすのカリー、主食はライスとババドの組み合わせ。

サイドメニューはいずれも丁寧な仕事振りが見て取れる秀逸な品々。
カレーはどちらもスパイスの使い方が巧みで、香りが高い。普通のインド料理店よりワンランク上の料理が愉しめる。

ラッシーも付く

120819_6.jpg

因みにほどなく満席状態になり、ほぼ全組がインド人のお客だった。



関連ランキング:インド料理 | 西葛西駅葛西駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:インド料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/966-09e919fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
