Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
藤井屋(餃子/亀戸)
この界隈で餃子を食べるとなると、何の疑問も持たず亀戸餃子に足を向けるのだが、この日は冒険心が湧いて新規開拓。

亀戸餃子本店から徒歩1,2分の距離にある、藤井屋へ。

120813_1.jpg

餃子専門店を標榜しているが、メニューは色々とあるようだ。

120813_2.jpg

セットメニューを注文。
1品目はこちら。

120813_3.jpg

飲兵衛には嬉しい、ビールセットがある!
普段はあまり好んで飲まないスーパードライなのだが、ビールもグラスもキンキンに冷えていて火照った体に染み入る。


続いて焼き餃子

120813_4.jpg

餃子のバリエーションが豊富。思い付いたアイディアを果敢に商品化している感じで微笑ましいが、今回はとりあえずオーソドックスなタイプを注文。

モッチリ系の皮をカリっと焼き上げていて、餡はジューシーで香り高い。
薄皮サッパリの亀戸餃子とは違うタイプで、ガツンとパンチの効いた味わいだ。

120813_5.jpg

甲殻類の旨味が特徴的な自家製タレを使うと、一気に中華度が増す。


更にチャーハンがつく

120813_6.jpg

見た目のファーストインプレッションは、ごくごく普通で、ややベチャ気味かとがっかりしたのだが、これがどうして!パラっとした仕上りで、及第点以上の出来映え。こうなると麺類も試してみたくなる。
次回のお楽しみだ。

この3点セットで970円はお値打ちだ。



関連ランキング:餃子 | 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/959-2d2bafb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。