Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
天ぷら丸中(天ぷら/錦糸町)
みかわですっかり天ぷらライフに弾みがついてしまった。

この日訪問したのは錦糸町の丸中。

120804_1.jpg

ソラマチで購入したお惣菜が好感触だったので多少の期待を抱いて訪問。
店頭メニューのジャノメ丼が気になる。

120804_2.jpg

店内は外観のイメージとは異なり、小ぢんまりとした雰囲気。
2階にも席があるようだ。

まずは暑気払い

120804_3.jpg

ちょっとしたお通しだが、こういうサービスが嬉しい。

120804_4.jpg

迷ったものの、天ぷら定食を注文

120804_5.jpg

エビ2尾、キス、アスパラ、ナスという少数精鋭。

思ったよりも丁寧な揚げ切りだ。
特にキスは絶妙な火加減で、ホクホクの仕上がり。


ごはん

120804_6.jpg


お新香

120804_8.jpg

お味噌汁には揚げ玉を入れるスタイル

120804_7.jpg

これは初見の組み合わせ。出汁にコクが加わり意外と良い。
1,200円の定食としては、バランス良くまとまりがいい。




関連ランキング:天ぷら | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/958-442cb653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
