Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年7月
月間MVPと言ってもまだ7月分です。
丁度、一ヶ月遅れている感じ。何とか、追いつけるように頑張ります。

レストラン部門

ここは文句なしでみかわ是山居に。
久しぶりに頂いた早乙女さんの天ぷらは、まったく衰えていなかった。むしろ進化しているように感じる。

120722_7.jpg

経験に基づき的確な火加減で供される天ぷらは芸術的だ。一品一品に揺るぎない理念が垣間見える。
何より、レストランとしてトータルで楽しませる演出は茅場町時代のみかわを凌駕する。

120722_8.jpg

また、新しいメニューにも積極的に取り組んでいる姿勢には感服させられる。
うにの大葉巻きは夏にふさわしい逸品。

120722_9.jpg

この季節は、蓼を使用した夏のつゆが供される。

120722_23.jpg

鮎には抜群の相性を見せる夏にふさわしいつゆなれど、なすや穴子は普通の天つゆで頂きたい。


食品部門

この夏、はまりにはまった上州屋 設楽彦吉商店の麦茶。

120718_2.jpg

深入り焙煎が醸す味わいはビターで大人の香り。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/957-72633ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。