Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
亀戸餃子(餃子/亀戸)
この2ヶ月、亀戸に行く回数が飛躍的に増えたにも関わらず、そしてお店の前を幾度も通っているのに、何故か暖簾をくぐることはなかった亀戸餃子本店。

とはいえ西大島店や錦糸町店には足を運んでいるので、気分的にはしょっちゅう亀戸餃子を食べている感じで、どれだけ好きなんだというほどブログへの登場回数が多い。
もちろん好きなんですけど、餃子部門No.1ってわけではない。

この日もお目当てのお店は別にあった。しかし早く到着しすぎて、30分以上時間を潰す場所が必要だったのだ。気温は30℃超。照りつける日差しと空腹に負けた。亀戸餃子は開店直後で、並ばずとも入店出来たことも要因として挙られるか。

120715_1.jpg

餃子と言えば、これがなくっちゃ

120715_2.jpg

まずは2皿。

120715_4.jpg

醬油皿には自家製のラー油と共に練辛子が添えられる。

120715_3.jpg

さすが本店。餃子そのものは系列店と比較しても一番いい。皮がパリっと香ばしく、ジューシーな仕上がり。

まずはお酢だけを掛けて頂く。餡に旨みがあるせいか、これがさっぱりとしてなかなか良い。続いてお酢プラス醬油。更に辛子醬油、ラー油と醬油等、変化をつけながら頂くと、いくらでも食べられるような気がしてくる。

もやし

120715_5.jpg

これにはラー油をひとたらし。3皿以上注文するとサービスで供される。

久々の本店。満足した。


亀戸餃子 本店餃子 / 亀戸駅亀戸水神駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/952-f3e23c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
