Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホルモン青木(ホルモン焼き/亀戸)
この日は裏を返そうと思い、ホルモン青木へ出掛けた。

ここは一度訪問すると、次回割引のサービス券を貰えるので、更にリーズナブル。

120624_19.jpg

今回はホッピーから。

120708_1.jpg

前回と同じメニューはホルモン盛り合わせのみ。これ以外はすべて違う品を注文した。

ホルモンの盛り合わせは一人一皿で。少しずつ色々な部位を頂けるのはいいのだが、二人で分けられないものがあったため前回の心残りだったのだ。

120708_3.jpg

やはり、色々な部位を少量ずつ満喫できて実にいい。


この日のサイドメニューはキャベツ

120708_2.jpg

そのままでも微妙な塩味が付いている。前回のもやしも良かったが、こちらもいい合いの手になる。


特Aしま腸

120708_4.jpg

前回の塩ホルモンと違って、こちらにはポン酢タレは付かない。
塩ホルモンに負けず劣らず旨いが、ポン酢がある分、塩ホルモンに軍配か。

120708_6.jpg

ハラミ

120708_5.jpg

十分に美味しいのだが、前回のヒレのほうが個人的には好み。

この日は一人約2,000円と非常にリーズナブル。それでいて、満足度は高い。

次回はこれまでの経験を更に踏まえて、単品のみで挑戦したい。そうであるなら4人くらいで出掛けたほうが、攻め手が増えて良いのだが。。。




関連ランキング:ホルモン | 亀戸駅亀戸水神駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/951-6743c5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。