Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
越後屋八十吉(焼魚/東銀座)
晴海通り沿いにあるお店。
店先には常に薫煙が漂っている。運良く空いていたので入ってみることに。

120714_1.jpg

まず、入ってすぐに会計を済ませることになる。メニューはアジの開きやホッケなど、スタンダードながら目移り必須のラインナップ。入口で見かけたホッケが特に美味しそうだったのだが、迷い悩んだ挙句、あこう鯛の定食を。

120714_2.jpg

番号札がわりに香車のコマを渡される。

120714_3.jpg

出てくるまでに10分から15分。お待ちかねのお膳が供された。

120714_4.jpg

あこう鯛の表面はカリッと香ばしい焼き上がり。それでも、炭火効果で身はしっとりのホクホク。

120714_5.jpg

ご飯や味噌汁まで手抜きがない。これなら最初から大盛りにしておくべきだったかと少し後悔した。周囲を見渡しても、お代りを依頼する人続出。

120714_6.jpg

一番安いアジの開きは680円から。あこう鯛でも880円だ。この場所で、この質で、この値段。良質廉価な佳店である。



関連ランキング:居酒屋 | 東銀座駅築地駅築地市場駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/950-7ea1b716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。