Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小古食堂(ハンバーグ/東陽町)
路地裏にひっそりと佇む小体なお店。表には小さい看板があるのみ。

120705_01.jpg

いかにも美味しいものを食べさせてくれそうなオーラが濃厚に漂う。

120705_02.jpg

一軒家を改造したレストランなので、玄関で靴を脱いで入る。素足になると、不思議にほっとした安堵感が感じられる。お店はオープンキッチンのカウンターで、ご主人が作っている姿を目の前で見ながら食事を愉しめる。

120705_04.jpg

メニューはハンバーグのみという潔さ。
煮込みハンバーグなので、供されるまでの待ち時間は短い。

120705_08.jpg

見事な焼き加減の目玉焼きが印象的。黄身をいつ崩して食べるかが思案のしどころ。

120705_09.jpg

パテはとても柔らかく滑らかな食感。煮込みハンバーグのためか、ジューシーさはもうひとつだが、ドミグラソースが秀逸。優しい味わいで、ご主人の人柄が偲ばれる。

お味噌汁とお新香
120705_03.jpg

こちらはまずまずの出来。

120705_07.jpg

ご飯がもっと美味しいということなしなのだが。。。
界隈の洋食屋としては出色の出来栄え。



関連ランキング:ハンバーグ | 東陽町駅木場駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/948-bebdbcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。