Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
佃喜知(酒亭/銀座)
以前から気になっていたお店なのだが、土日祝がお休みなのでこれまで縁がなかった。

120703_1.jpg

泰明小学校近くの雑居ビルの3Fに店を構えている。
かなりの盛況ぶりなので、出掛ける際は予約が必要。

120703_2.jpg

店主から勧められた刺盛りから。あいにく撮影をし損ねてしまった。
小肌は身がふっくらと肉厚で、お寿司とは違った塩梅で閉めてある。他にも、福子の昆布じめ、金目鯛、かつお、あわび、まぐろなど、バリエーションが豊富で満足度が高い。

アジの一夜干し

120703_3.jpg

こちらもお勧めに従っての注文。皮がパリっと香ばしく、頭から頂けた。日本酒が進む。


風呂吹き大根

120703_4.jpg

丁寧に煮含められていて、齧ると口の中に出汁の優しい旨味がじんわりと広がる。


つみれ汁

120703_5.jpg

トロリと口当たり滑らか。臭みなく、上品な味わいで美味。


まぐろ丼

120703_6.jpg

締めはこちらかおにぎりとなる。迷った挙句、まぐろ丼を選択。
まぐろそのものがいい。適度な量で、締めくくりにはもってこい。


総じて満足度の高い料理がいただける良店。
ただし、日本酒の品揃えがいまひとつなのが玉に瑕。



関連ランキング:居酒屋 | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/947-e06f54ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。