Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つきじ幸軒(ラーメン/天王洲アイル)
佇まいから、しばらくの間敬遠していたお店。

120706_1.jpg

ラーメンは醤油ベースの東京ラーメンタイプ。無難な仕上がりで、思ったより悪くない。

120706_4.jpg

特にチャーシュの美味しさが印象的だった。


盛り合わせ定食

120706_2.jpg

これが大当たり。チャーシューが3切れとシューマイが2個。ご飯と中華スープとお新香が付く。

120706_3.jpg

チャーシューが美味しいのはラーメンと変わらない。味が染みているので、ご飯のおかずとしても旨い。更にシューマイが秀逸の出来。具材と皮の一体感が素晴らしく、特に餡はバランスの良さが光る。
本店は築地場外市場にある。



関連ランキング:ラーメン | 天王洲アイル駅北品川駅新馬場駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/946-82f2d141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。