Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
醍醐(辛つけ麺/有楽町)
れっきとした焼肉屋店のランチで人気の「辛つけ麺」。
チェーン展開しているお店で、かつては神楽坂店などの限られた店舗でしか食べられないメニューだったのだが、ここ有楽町店では頂けるようだ。久しぶりに行ってみたら、更に辛いタイプ等、3種類のバリエーションが愉しめる様になっていた。

120701_1.jpg

麺は特製の太麺で浅草開化楼の麺を使用。

120701_2.jpg

つけ汁はチゲベースの辛みの効いたもので、ゴマが香る濃厚なタイプ。味わいはあくまでも韓国流だ。

120701_3.jpg

そのままではかなり濃いが、麺との相性がいい。いくつかトッピングをつけられるのだが、この日はゲタカルビ(100円)を追加してみた。

120701_4.jpg

これが正解!肉が想像以上に脂っぽくないところがいい。旨味も十分で味が染みていてとても柔らかい。

添えられたカクテキの酸味が、良い合いの手になる。

120701_5.jpg




関連ランキング:焼肉 | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/945-37bef11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。