Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
2012年6月
6月は新名所である東京ソラマチを訪問し、自分なりに攻略法が発見でき、それなりの収穫を得た。

食生活がかなり充実した一ヶ月だった。そんな中、MVPを選出するとなると、とある料理がダントツなのだが、ブログ内で紹介していない(今のところ出来ない)ため対象外とした。
となると、月間MVPはホルモン対決である。
奇しくもレバ刺し最後の月。

結果、軍配は「ホルモン青木」。

120624_19.jpg

久しぶりに良い内臓料理が頂けた。特に盛り合わせは、どれももうひと口食べたいと思わせる量で、少しずつ色々な種類が堪能できた。臭みが無いのは勿論のこと、各々の持ち味が愉しめる。

また、サラリとしたタレが秀逸で、塩ホルモンで供されたポン酢のタレの塩梅の良さも光る。


極めつけはガリガリ君サワー

120624_13.jpg

思いっきりジャンキーな飲み物だが、見た目の豪快さといい、味わいといい、かなり衝撃的。最後はデザートにもなる優れもの。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/944-7ac4c37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
