Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
孝明ARIAKE(日本料理/国際展示場)
東京ビックサイトのイベントに出掛ける際は、仕方なく会場内で食事をせざるを得ないことが多いが、ほぼインスタントに近い食事に通常の2~3倍の値段が掛かるため、出来る事ならどこかに足を伸ばしたいのが人情だ。

国際展示場駅からビッグサイトに行く途中の有明パークビルには、アルポルト等の著名店がいくつかあり、この界隈では狙い目。

120622_1.jpg

今回は中村孝明氏のお店へ。

120622_2.jpg

ちょっと上品なファミレスと言ったところだが、店内は広く、窓が多いので明るく開放的な雰囲気。

ランチタイムの料理は丼ものが中心で、1,000円未満で食べられるところがいい。
本当は、他の料理にしようと考えていたのだが、天丼風の「風」という言葉につられて、その天丼風の丼を注文。

120622_3.jpg

着席してから、出てくるまでの早いことにびっくり。と同時にがっかり。
待ち時間にして3分ほどだろうか。
見た目はなんだかショーケースのサンプルの様。これは料理の選択を完全に間違えた。

120622_4.jpg

ジャコサラダ、味噌汁は及第点。
それでも1,000円未満で食べられるのだから、会場で食べることを考えるとまだ良しとしなくてはいけないのだろうか。




関連ランキング:創作料理 | 有明駅国際展示場駅国際展示場正門駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/942-64564c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。