Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海南鶏飯(シンガポール料理/赤坂)
赤坂サカスのBizタワー地下飲食店街の一角にあるお店。

この日はタイミングが悪くてお昼を食べ損ね、空腹を抱えたまま赤坂駅に向かっていたのだが、その途中で目に入った。これから他の場所に移動してしまったら、時間的にも営業している飲食店は少なくなる一方だ。このままではプチ断食の憂き目に遭うこと必至。見ると、まだ営業をしているようなので、入ってみることに。

お目当てはチキンライス(蒸し)

120611_1.jpg

このセットで1,000円を切る価格設定。とは言え、水道橋店に比べると鶏の量が少ない気がしたのは空腹ゆえの気のせいか。

特筆すべきはご飯。

120611_2.jpg

鶏の香りと共に、ニンニク、ショウガの香りが立ち込める。これが全体に満遍なく行き渡っているのだ。このご飯は本当にオカズいらずで何杯でもおかわりしたくなる。ランチの遅い時間帯でも食べられるので、覚えておこう。



関連ランキング:東南アジア料理 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/941-dc03fa0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。