Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソラマチの食品、お惣菜まとめ1(とうきょうスカイツリー)
ソラマチの食品やお惣菜類は他のショッピングモールに比べても、なかなかの充実ぶり。我が家の近所にあるショッピングモールに爪の垢を煎じて飲ませたいほどだ。

ここまで、何軒か紹介してきたが、今回はまとめて一挙ご紹介。
まず最初は築地「魚恵」から。

120614_1.jpg

魚以上にスペースを割いているのが、串揚げ。
メニューのバリエーションが多いので、あれもこれもと目移りしてしまうほど。

120614_2.jpg

今回購入したのは3品のみだが、期待以上の出来栄えで、油切れ良くカラッと揚がっている。

120614_3.jpg

これなら自宅でも手軽に串揚げが楽しめていい。


続いてはEATALY。

120614_4.jpg

こちらは生ハムとチーズを中心に、イタリアの食材を販売している。
目玉はパルマハムとモッツァレッラチーズとのセット。

120614_5.jpg

この薄切りハムがなかなか美味しくて、結構なボリューム。

120614_6.jpg

これに小ぶりなモッツァレッラチーズ2ケが付いて、1,000円を切る価格はお値打ち。


ドミニク・サブロン

120614_7.jpg

こちらはオープニング記念としてエコバック付きのパン5個セットが販売されていた。こちらのパン屋は我が家でもお気に入りの一軒だけに嬉しい。


次回に続く・・・

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/937-c435f993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。