Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天ぷら丸中(てんぷら/とうきょうスカイツリー)
ここソラマチが初出店となるのが、錦糸町にある「天ぷら丸中」だ。

120613_1.jpg

店頭にはごま油の香りがプーンと香る。

120613_2.jpg

これまでに穴子、イカ、キスにごぼうと野菜の2種のかき揚げを試した。

120613_3.jpg

衣は少し厚いものの、自宅で温め直してもカリッとした食感を残している。穴子は臭みなく、テイクアウトの天ぷらとしては上々の出来。うどんや蕎麦の種としてだけではなく、ちょっとしたおつまみにも最適。

因みに我が家では、讃岐うどん山田家で購入したうどんと合わせ、天ざるとして愉しんだ。

120613_5.jpg


アラカルトで購入すると天つゆは別途100円掛かるが、盛り合わせを購入すると天つゆが2本サービス。ボリュームも満点で、その点を考慮すると盛り合わせはコストパフォーマンスが高そうだ。



関連ランキング:天ぷら | 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/936-ed4dbdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。