Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京下町シュークリーム(ケーキ/とうきょうスカイツリー)
スイーツ系のお店が中々の充実ぶり。今回はこちらのお店に寄ってみた。

120609_10.jpg

こちらのシュー生地のゴツゴツした表面に惹かれ、覗きこんでみた。

120609_12.jpg


金ゴマザクザクシュー

120609_14.jpg

大ぶりな姿。期待を裏切ること無く、中心部にはクリームがぎっしりと詰まっている。

120609_15.jpg

甘さは控えめで、香ばしい金ゴマの香りと、ザクザクとした食感の妙が何とも楽しい。


東京下町カリッと揚げシュー

120609_16.jpg

こちらは比べると随分、小ぶり。中はクリームではなく餡が使用されている。

120609_17.jpg

餡そのものは固めで、ほっくりとしているのだが、生地との一体感があり、魅力的な菓子に仕上がっている。見た目よりも食べごたえがある。表面を覆ったナッツの香りが良く、全体をまとめあげている。




関連ランキング:洋菓子 | とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/933-ac9d3f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。