Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CAFE STYLE KOJIRO (コーヒー/東駒形)
店主一人で切り盛りしている小体なお店。

120602_11.jpg

店内はカウンターと若干のテーブル席があるのみで、10人も入ればいっぱいになってしまう。一人で全てに対応することを考えると、このキャパで丁度いいように思う。

120602_12.jpg

棚には整然と豆が置かれている。かつて修業していた、カフェ・ド・ランブルの味を引き継ぐ正統派ネルドリップを供してくれる。

120602_13.jpg

ポットからはゆっくりと細い糸が垂れる。
そしてコーヒーのエキスが凝縮したデミタス。
この有田焼のカップもランブルスタイル。

120602_14.jpg

苦味と酸味のバランスがとれたブレンドで、至福のひとときを過ごす。


緊張感が心地よいタイプのコーヒー店では、一杯きりで終わることが出来ない。そこで、ランブルにはないアイスコーヒーを注文してみた。

120602_15.jpg

アイスコーヒーにもこだわりが垣間見られる。氷やミルクにもコーヒーを使用しているのだ。

120602_16.jpg

120602_17.jpg

そのため、時間が経っても味が薄くならない。

近隣のコーヒー専門店ではお気に入りの一軒だが、場所がわかりづらいのが玉にキズ。

カフェスタイルコジロウコーヒー専門店 / 本所吾妻橋駅浅草駅(東武・都営・メトロ)とうきょうスカイツリー駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/928-1fd8c832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。