Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
一力(居酒屋/上野)
夜はまだまだ涼しいものの、ピーカンの日中は既に夏の兆しか、陽の光が眩しくなってきた。

上野での買い物を終え、普段なら、ちょっとお茶でも飲もうか、というタイミングなのだが、アメ横に増殖した居酒屋はどこもいっぱいのお客で溢れている。これは、ビールだな。心の中の悪魔が叫ぶ。

比喩ではなく、本当にどの店も満席で、直ぐに入れるお店が少ない。こちとら、かなり歩きまわってクタクタ状態だ。今日は立ち飲み回避で、なんとか椅子席のあるお店に入りたい。てことで一力に。

まずは、こちらで乾きを癒す。

120520_1.jpg

お昼をしっかりと食べ、まだ2時間くらいしか経っていない状態だけに、それほどつまみ類には食指が動かない。今回は最低限のつまみを注文することに。

混雑の影響で串物は時間が掛かるらしいので、生キャベツで時間をつなぐ

120520_2.jpg

席には直ぐ座れたが、串の待ち時間は30分程度とのこと。
一杯のつもりだったのが、次なる一杯へ。

120520_4.jpg

思ったよりも早いタイミングで串の登場

120520_3.jpg

ネギマ、シロ、カシラの3本を注文。
串そのものはどれも悪くはないのだが、突出した好印象もない感じ。それでも、添えられたコチュジャンベースの辛味噌で食が進む。

この日は喫茶店代わりだったし、あまりお腹が空いていなかったため、注文を見送ったラビオリやグラタン等の別メニューは中々楽しそう。次回チャレンジ予定。



関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/921-25896ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
