Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
栗田青果(野菜/亀戸)
亀戸周辺を散策していたら、脇道に商店街が続いていた。試しに入ってみると、中華食材のお店を始め、チラホラと店舗が点在している。奥の方まで進むと何やら人だかりの出来た八百屋さんが。

120527_10.jpg

まず店頭のバナナに度肝を抜かれた。一房があり得ないくらいの大きさ。それで198円という驚きの価格。

120527_11.jpg

見て回ると、どの野菜も信じられない値段だ。

120527_12.jpg

これはわざわざ買いに行く価値がある。まあ、ものはほどほどだが、何より安い!これ、大事。


この日の戦利品
ニラ3束 ブロッコリー小4ケ カリフラワー2ケ 椎茸30ケ ピーマン10ケ バナナ1束 ぬか漬け1パック

120527_13.jpg

同じ野菜を同じ量だけ近所の高級スーパーで買ったら4,000円はくだらないだろう。しかし、こちらでは何と全部で880円という破格の安さ。(帰宅後にバナナを数えてみたら13本もあった!)この大量の野菜を、無駄にしないで食べきるための下ごしらえが大変だったが、財布にはとても優しい。実際に数種を食べてみたところ、バナナなどは美味しい部類だし、日常食べる分には何ら問題はない。


栗田青果(野菜/亀戸)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/920-f4cb6ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。