Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメダ珈琲店(コーヒー/西大島)
看板のロゴが、京都の老舗喫茶店イノダコーヒーを彷彿とさせていたので、気になり立ち寄った喫茶店。

120527_5.jpg

どうも名古屋を中心に多くの支店を展開しているようだ。
ファミレス風な雰囲気なのだが、嫌味がなく、寛げる。そのせいか、週末はなかなかの盛況ぶり。
名古屋といえば、驚く程サービスの良い喫茶店が多いことで有名だが、こちらも飲み物を頼むと小袋に入ったナッツが付いて来る。

120527_8.jpg

ちょっと嬉しい。

メニューは飲物に留まらず、デザートから軽食まで幅広い。

アイスコーヒー
120527_6.jpg

最初からガム入りタイプが基本となる。お好みで調整も可能のようだ。このガム入りが、なかなかバランスが良く、甘味に一体感が感じられ、かなり好感が持てる。

ミルクコーヒー
120527_7.jpg

たっぷりのミルクが入り、カフェオレともまた違った趣きが感じられる。

シロノワール
120527_9.jpg

あっさりめのデニッシュ生地にソフトクリームが鎮座する。これにメイプルシロップを掛けて頂く。生地が軽やかでバランスがいい。

今度は名古屋名物、小倉トーストも試してみたい。



関連ランキング:喫茶店 | 西大島駅大島駅亀戸駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/919-233e7d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。