Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
住吉屋(ケーキ/湯河原)
昼食も終わり、さあ駅に向かおうと思った矢先、可愛らしいケーキ屋さんの前で、「味をみていってください~!」の声に引き止められてしまった。「シュークリーム、トロトロで美味しいんですよ~今、切りますから味見して下さい!」そこまで言われたら覗かない訳にはいかない。

吸い込まれるようにフラフラと店内へ。そう言えば、このお店の別の店舗をTVで田崎真也氏が紹介していたっけ。

120503_17.jpg

実際に頂いてみると、これがなかなか旨い。
湯河原最後のお土産として購入することに。

120503_18.jpg


とろけるシュー

120503_19.jpg

シュー生地はパリっと香ばしく、カスタードもクリーミーで量もたっぷりと入っている。甘さの塩梅も丁度いい。


とろけるチーズ

120503_20.jpg

その名の通り、ふわふわと柔らかな食感でとろけるような舌触り。どちらのケーキも普通に美味しい。次回はロールケーキでも試してみようか。




関連ランキング:パン | 湯河原駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/910-c5282486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
