Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フォーシーズンベーカリー(ヒレカツサンド/湯河原)
かつては、温泉に重きを置き、もっぱら食事付きの宿に泊まっていたのだが、湯河原の街場で食事する楽しみを知ってからというもの、素泊まりの宿に狙いを定めて宿泊している。勿論、今回の旅も例外ではない。

素泊まりの宿で一番困るのは朝食だ。チェックアウトギリギリまで温泉に浸かることを考えると外食は難しい。
前日に何か購入することになる。

今回は、駅前にあるフォーシーズンベーカーリーにて調達。

120503_1.jpg

いかにも街場のパン屋さんといった風情のお店だ。
朝食用だから、ロールパンとかクロワッサン程度でも良いのだが、ここはカツサンドが旨いのだ。
迷った挙句、やっぱりこの店一押しのヒレカツサンドを購入。

120503_2.jpg

一日経過しても肉はパサパサにならず、しっとり感を保っている。

120503_3.jpg

朝風呂後の空腹時には重く感じられず、かえって丁度良いくらいだ。今後も素泊まりの定番として活躍しそう。



関連ランキング:パン | 湯河原駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/908-272e2916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。