Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
百千(天むす/東京駅)
GWに突入した当初の我が家の予定は、レストラン訪問と来客の2つ以外、全くの未定だった。それなりに長い休暇だというのに、それだけではあまりに淋しいかと、急遽、湯河原行きを決めた。

お昼頃の電車に乗り、車中で軽く昼食をとって、到着したらひとっ風呂浴びて、美味しい夕食を頂こうという按配だ。

という訳で、東京駅にてお昼ごはんを調達。
まずははせがわ酒店にて。

120502_1.jpg

ビールと日本酒を購入。

120502_2.jpg

続いて、お弁当をチョイス。
中華のお弁当ややきとりのセットを購入してみたが、こちらはいまひとつ。
そんな中、おまけ程度のつもりで購入した天むすがなかなか良かった!

120502_3.jpg

店頭でひときわ目を引くのは海老だ。
この容姿だもの、それは仕方がない。

勿論、これも悪くはないのだが、それ以上に良かったのが、季節限定の桜えびの天むすだ。

120502_4.jpg

天つゆと具とご飯が渾然一体となっている。とてもバランスが良い。おにぎりサイズで満足度も高い。

オンリー天むすだけではメリハリに欠けるかもしれないので、今度は気の利いたおかずを調達して、ご飯物は天むすというスタイルでいこうと今から考えている。



関連ランキング:おにぎり | 築地駅築地市場駅東銀座駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/905-9b8d0c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。