Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美学屋(ラーメン/木場)
30日は近場で過ごすことに。
振替休日なので祝日に営業している店舗の中からこちらのお店に白羽の矢を立てた。

120430_1.jpg

開店5分前に到着。しかし、誰も並んでいない。
平日の喧騒を思うと、本当に営業するのか心配になったが、時間とともに店内へ。

隅々までピカピカに磨き上げられたこのお店の清潔感。もうこれだけで安心して頂ける。

塩ラーメン

120430_2.jpg

深みのあるスープ。チャーシューからメンマに至るまで、手抜きは一切感じられない。


醤油ラーメン

120430_3.jpg

いわゆる東京ラーメンの醤油味とはちと違う。
基本は塩ラーメンの味わいがベースとなっているのだが、これはこれで有りだ。
澄み切ったスープからは想像できないほど、複雑な味わいが楽しめる。

瞬く間に完食。スープが旨いのでスルスルと入っていく。

120430_4.jpg

この日は幸運な事に最後まで貸切状態だった。
こんな日もある。

美学屋ラーメン / 木場駅東陽町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/902-86e3d7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。