Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大坊珈琲店(コーヒー/ 表参道)
コーヒー好きが集うお店。

120429_24.jpg

表参道が久しぶりだから、このお店を訪れるのも随分と久しい。

こちらのお店では実際にひとり客の姿が多い。コーヒー好きの好事家にはたまらない雰囲気を醸し出している。
ある種、銀座のらんぶるとも似た独特な空気感が漂う。そこがいいのだ。

ポットから細い湯の糸がネルに落ちる。
ゆっくりとコーヒーの旨味を含んでたてられたコーヒーは格別な味わいだ。

余談ではあるが、このお店で使用しているポットは、現在購入できるポットの中では最高峰だと思う。


タンザニア

120429_25.jpg

温度設定も適温。この点でもらんぶると変わらない。
コーヒーのエキスが、1滴の無駄も無く抽出されている感じがする。


ブレンド

120429_26.jpg

深入りの豆を使ったブレンドで、ほろ苦さの奥底に複雑な旨味が潜んでいる。


いつまでも、頑なにこのスタイルを貫いて欲しいものだと思う。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:アフタヌーンティー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/901-49255834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。