Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Number A (カフェ/表参道)
L'ASを後にして国連大学前のマルシェをひと巡り。
有機野菜を初め、興味深い品々が並ぶ。
中でもフルーツトマトやきのこ類は見るからに味が濃厚そうなものが多く、いくつかピックアップして購入!
実際、トマトはL'ASで頂いたデザートを真似て、ゼリー寄せを作ってみたのだが、糖度が高く美味しかった。

120429_23.jpg

そうこうしているうちに喉の渇きは最高潮へ。
カフェを探して表参道方面へ。青山通りから路地へ足を踏み入れると、オープンエアのお店に遭遇。入ってみることに。

120429_20.jpg

この日は特に暑いこともあって、流石に冷たい飲み物を注文。
まずは、ネーブルスカッシュ。正確な品名は忘れてしまった。

120429_21.jpg

フレッシュオレンジを丸々1個絞ったものが入っている。自然な甘みが爽やかで実に美味しい。こういう予想外の当たりは特に嬉しいものだ。


アイスコーヒー

120429_22.jpg

こちらもありきたりのアイスコーヒーを想像していたのだが、ちゃんとホットで抽出したものを冷やして供してくれているようだ。個人的にはいささか酸味が気になるものの、その心意気に拍手。

何の気なしに選んだお店だったのだが、この分だとお昼ごはんやデザート等のクオリティにも期待できるような気がする。



関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:アフタヌーンティー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/900-0e353058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。