Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まるや(とんかつ/有楽町)
とんかつをしっかりと食べるのは実に久しぶりだ。
間違いなく、今年初めてだと思う。

JR有楽町駅からほど近い、雑居ビルの中にあるお店。

120426_1.jpg

小ざっぱりした明るい雰囲気で好感が持てる。
お昼時は混雑しているので、何人で出掛けても、順番に空いた席へ座ることになる。

120426_2.jpg

ロースカツ定食

120426_3.jpg

この場所にして、700円という値段は実に良心的。
見るからにボリュームがあり、油切れの良さも見て取れる。
食べてみても同様で、火加減の良さが光る。
肉はとても柔らかく、お箸で切ることができるほど。
ジューシーで旨味十分。

これにしじみのお味噌汁とご飯・漬物が付く。

120426_4.jpg

120426_5.jpg

120426_6.jpg

お味噌汁とご飯はおかわり自由。キャベツは+100円。
恐ろしくコストパフォーマンスが高い。



関連ランキング:とんかつ | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/897-07660aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。