Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たいざん(ラーメン/海老名SA)
この日は海老名SAでお昼ご飯。
最近よくTV番組などでSAの特集を目にするが、ご他聞にもれず、こちらのSAもひと昔前のSAとは随分と異なる。

中は綺麗だし、入っているお店のラインナップも面白い。
フードコートの中から、最も人が多かった「たいざん」のラーメンに。

120420_1.jpg

こちらのラーメンは塩ベースが売りの様で、中でも人気が高いえび塩ラーメンを注文。

澄んだスープは塩気のバランスが良い。えびの香りがうるさ過ぎず、程良いアクセントになっている。麺との相性も良い。

120420_2.jpg

それにしてもSAでこれだけのものが食べられるようになるなんて、随分と変わったものだ。



関連ランキング:ラーメン | 厚木駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/896-d541375a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。