Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
てんぷら黒川(天ぷら/築地)
久しぶりに築地の場外へ買い出しに。ついでに洋食たけだでオニクを食べようと思ったのだが、何と別のお店に変わっていた。

ショック!

仕方なく場内を物色するも、あまりピンと来るお店がなく、築地を後にして自転車を走らせた。晴海通りでこちらのお店の看板が目に入った。

おお、その手があったか!
こちらも彼此、2,3年振りだろうか。

路地裏にひっそりと佇む店構え。

120421_1.jpg

カウンターとテーブルの小体なお店だ。

お昼の天丼は1,500円から。
2,000円のセットにも心惹かれたが、この日は上天丼を注文した。
まずはお漬物が供される

120421_2.jpg

少しずつだが種類が豊富。特にぬか漬けは香りがよく美味。

てんぷらはやや高めの温度で揚げているようだ。具材はどれも寂しくなるほど、小ぢんまりとしているので、素材の美味しさを十分に味わえないのが残念。衣はサクサクとした食感で、てんぷらとしては悪くないのだが、もう少し油切れが欲しいところ。。小さいながらさつまいもはホクホクの仕上がりで、ひときわ光る。

120421_3.jpg

タレやご飯のバランスがいいだけに素材の満足感が得られないところが惜しまれる。やはり、2,000円以上のセットを食べないといけないのだろうか?



関連ランキング:天ぷら | 築地駅築地市場駅東銀座駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/895-f6a69302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。