Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魚竹(酒亭/築地)
魚竹のランチへ。

120416_1.jpg

お昼は滅多に訪問する機会がないので、ここは奮発して銀鮭の照り焼きと中落ちのセットを注文。

120416_2.jpg


銀鮭照焼

120416_3.jpg

鮭は艷やかで美しい容姿。勿論、お味の方も申し分ない。皮まで美味しくいただけた。


中落ち

120416_4.jpg

中落ちは素材の良さが光る秀逸な出来栄え。

味噌汁からお漬物まで、実にバランスが良いランチだ。
近所に勤めている方が羨ましい。

ただ、この日は何故だかお米が今一つだった。普段、このような感触を持った事がないのだが。たまたまタイミングが悪かったのかもしれない。

魚竹魚介・海鮮料理 / 築地駅新富町駅東銀座駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/893-0932c787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。