Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
イレール(パテ・ド・カンパーニュ / 銀座)
銀座三越はリニューアルしてからかなり使い勝手が良くなって、何かと寄る機会が増えた。
デパ地下を徘徊すると、ついつい買ってしまうのが、イレールのパテ・ド・カンパーニュだ。

もともとかなりのパテ好きなのだが、なかなか好みのものには出会わない。レストランでも、ちょっと違うんだよなぁと思うことが多いのだが、こちらのパテは実に秀逸で、お値段的も良心的。

120407_1.jpg


美味しいパテをGetしたら、忘れてはならないのはそれに見合う香り高いパンだ。
そのために、もうひとつ下の階まで降りよう。
ここはやっぱりドミニク・サブロンへ。

120407_2.jpg

バケットかカンパーニュかで迷うところだが、パテにはやっぱり後者か。
軽くトーストしてカンパーニュと共に頬張ろう。

後はチーズとワインがあれば言うことなし!



関連ランキング:デリカテッセン | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/887-455dcfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
