Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たこ昌(たこ焼き/大阪)
普段、大阪方面にあまり縁が無いので、知らなかったのだが、テレビで紹介されていて気になっていた商品を東京で発見!

120403_1.jpg

大阪の人なら老若男女を問わず、こちらのCMソングを口ずさめるほどポピューラーらしい。しかし、そのフレーズ「おーさか出る時連れてって~♪」がアダとなるのか、大阪の人は自分のために買うことはまず無い。当然知っているけど食べたことはないという、一風変わった芸風?を持つ。

ちゃんと職人さんによる手作りで、出来立てを急速冷凍にして販売しているようだ。
たこ焼きというカテゴリー内では高級品にランクされるらしく、大阪土産の定番、ちょっと張り込んだったでぇ!という位置づけらしい。

箱の中はこんな感じ。

120403_2.jpg


早速、解凍してみる。

120403_3.jpg


これをレンジで温めるだけ、案外味気ない調理法だ。

120403_4.jpg


そのままでも、味がついているとのことなので、まずはそのまま食べてみることに。
ふっくらとして、中も熱々で、かなり出来がいいことにびっくり!
確かにソース無しでもいける。


ソースと青海苔と共に

120403_5.jpg

やっぱりソースはあったほうがいい。

新大阪から新幹線で遠方に出かけても、保冷剤なしで行けまっせというのもいい。
たしかにお土産で頂いたら嬉しい。自分用だとちょっとお高いか?


たこ昌(たこ焼き/大阪)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/884-0eda02a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。