Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
エンボカ(イタリア料理/代々木上原)
写真の整理をしていたら、好感触だったのにUPし忘れていたお店を思い出した。代々木上原から歩いて5分位か。凄くわかりづらい場所にひっそりと佇む。

120402_1.jpg

店内の様子

120402_2.jpg


まずはベルギービールで喉を潤す

120402_5.jpg


生ハムの2種盛り

120402_3.jpg

ハモンセラーノの美味しさは格別。熟成した脂のコクがたまらない逸品。カウンターに勇姿が!

120402_4.jpg


季節の焼き野菜

120402_7.jpg

旬の野菜を的確な火加減且つ絶妙な塩加減で食べると言うことは、この上なく贅沢なんだなあと実感する一皿。
歯ごたえを損なわない程度の火入れなのだが、確実に糖度のあがっている野菜に舌鼓


ふきのとうとマルゲリータの2種盛ピッツァ

120402_8.jpg

和野菜代表のようなふきのとうがここまでピッツアと相性がいいなんて!ほろ苦さの奥に潜むほんのりとした甘みがモッツアレラチーズと好相性。


4種のチーズピッツア

120402_9.jpg

定番。ゴルゴンゾーラの塩気でグイグイワインが進む。

120402_6.jpg

評判のフルーツピッツアに至るほど、胃袋の方に余裕がなかったので次回は是非頂きたい。
Tさん、ご紹介ありがとう!またご馳走してね!




関連ランキング:イタリアン | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/883-bd10e2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
