Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年3月
今年はこれまで、パッとしたお店がなかったので、初めての月間MVPとなる。久しぶりの戴冠は「鳥善」に。

120318_1.jpg

移転後、初めての訪問となったが、お店のスタイルは基本的に変わらない。
やきとりの味わいも変わらないのだが、幾分、ネタの大きさが小ぢんまりとなってしまったのは残念。

120318_8.jpg

今回はやきとり以上に釜飯に感服した。

120318_12.jpg

鶏スープの旨味とお米との一体感。米は艷やかで、満腹の胃袋に軽やかに収まる。
これを自宅でも試したくなって、釜飯の道具を購入してしまったほど。
今度の週末は鶏スープを作るとしよう。



関連ランキング:焼き鳥 | 勝どき駅月島駅築地市場駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/881-881b5755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。