Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タンメンしゃきしゃき(タンメン/錦糸町)
タンメンと餃子の専門店。いわゆるタンギョーのお店。

120325_1.jpg

餃子と言えば、これは外せない。

120325_4.jpg


ラー油は自家製のようで、見るからに期待が膨らむ。

120325_2.jpg

餃子の登場

120325_7.jpg

餡がぎっしりと詰まっていて悪くはないのだが、具材のバランスのせいか、ザラついた食感で、あまりジューシーさがない。

120325_8.jpg

焼き加減はなかなか良いが、皮にもう少し旨味がほしいところ。我が家的には、やや求心力が低い。
タンメンがそれなりにボリュームがあるからなのかも知れないが、餃子を注文するお客の割合が意外と少ないことも、その現れと言えるのかも知れない。

続いて、タンメン

120325_5.jpg

野菜が盛り沢山。
食感は店名通り、しゃきしゃきとしている。


麺は平打の縮れ麺。

120325_6.jpg

スープは油が少なめで、塩気の塩梅も上々。雑味ない味わいで、
近隣のタンメンとしては、一番かも知れない。





関連ランキング:中華麺 | 錦糸町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/879-d0bea5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。