Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
石臼挽きそば 石楽(そば/豊洲)
豊洲にあるお店の中では、前から気になっていたお店の一軒。
以前見たネットの評価で見てから、二の足を足が遠の踏んでいたのだが、気まぐれを起こし入ってみた。

120324_1.jpg

お酒のメニューに黒龍を発見。
本醸造だが、黒龍ならではの味わい。

120324_2.jpg


合いの手にはそば味噌を選択。

120324_3.jpg

予想外に早く出てきたことにびっくり。ザラッとした食感が少し微妙な感じ。


てんぷらそば

120324_5.jpg

天ぷらはお蕎麦屋さんらしい天ぷらで、2層構造になっている。2層目はサクっとした歯ごたえなのだが、1層目の衣は少々厚くボッテリしている。

120324_7.jpg

そばは、豊洲では一番かもしれない。無難な仕上がりだが、それ以上でもない。
わさびは本わさびではなかった。
この界隈では、それなりの飲食店の一軒と言えなくもないが、そばはまだまだ他の街に足を運ぶ必要がありそうだ。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊洲駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/878-5a107e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。