Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
鳥善(やきとり/勝どき)
新しい店舗に移転して初めての訪問。2年振りくらいになるだろうか。
随分とご無沙汰してしまった。

120318_1.jpg


これまでカウンターのみだったが、新たにテーブル席が設けられていた。お通しのきゅうりと大根おろしは今も健在。

120318_2.jpg


もやしも外せない

120318_3.jpg


このお店では、わさび焼きと厚揚げから。

120318_4.jpg

うーん、やっぱり旨い。
いい滑りだした。

続いては、かしわ、血ぎも、かしわ。

120318_5.jpg

120318_6.jpg

変わらない美味しさだが、どのネタも小ぶりになった印象を受けた。
宮川の鶏肉自体、値段はそう変わりないと思うのだが、テナント料金が上がったのか。。。


鴨焼き

120318_7.jpg

宮川の鴨ならではの味わい。炭火だと香ばしくてより一層味わい深い。


手羽先

120318_8.jpg

しっかり火が通されていても身のジューシーさは損なわれていない。こちらも炭火ならでは美味しさだ。


加那

120318_9.jpg

こちらのお店に来たら、焼酎は黒糖の加那に限る!!
焼鳥との相性も抜群。

来店時から気になっていた釜飯。
勿論、締めはこれで!!

120318_10.jpg

鶏そぼろが炊き込まれているだけのシンプルな釜飯だが、これがすこぶる旨い。
恐らく、〆で供される鶏スープで炊いたものと思われる。

120318_11.jpg


これは自宅でも是非、試してみよう!

全体的に変らない美味しさだったのは満足だったが、ネタが小さくなってしまったのは残念。調子に乗って飲み過ぎるとかなり高くなるので、次回は気をつけようと思う。



関連ランキング:焼き鳥 | 勝どき駅月島駅築地市場駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/874-60fd3e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
