Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンシッソダムギル 한식소담길 (冷麺/金浦)
昨年からずっと工事をしていた、金浦空港前のロッテモールが昨年末に完成した。
まだまだ先のことだと思っていたのだが、スピードの速さにはただただびっくり。

120204_1.jpg

入ってみてその広さに驚かされる。飲食店もバラエティに富んでいるが、韓国料理はフードコートとして、一箇所に集まっている。それがこちら。店内は料理によっていくつかのブースに分かれている。

120204_2.jpg

中でも、気になったのは冷麺。

120204_3.jpg

本来、冬に食べるものだし、今回は迷わず冷麺に。
メニューは何種類かあるが、オーソドックスな水冷麺を注文。

120204_4.jpg


ショッピングモール内のフードコートということもあって、大して期待はしていなかったが、顔つきからして違う。早くも期待が高まる。

120204_5.jpg

麺は極細。これがいい。喉越しもよく、日本ではめったに食べられないほど味もよい。スープは若干甘めだが、嫌味ではない。シンプルな具といい質実剛健な感じがいい。

120204_6.jpg

パッチャンはこれだけ。それだけがちと寂しい。


ハンシッソダムギル 한식소담길 (冷麺/ソウル 金浦)

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/872-9ec655d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。