Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いなかや(韓国料理/新大久保)
買い出しを兼ねて新大久保に。
韓国は日本と違い、旧正月をお祝いする国だけあって、お正月の間もお休みの店が少なく、外食をするにはもってこいのエリアと言える。

昨年に引き続き、新大久保の「いなかや」へ。前回はランチだったが、今回は夜に出掛けた。

開店と同時に入ったので、まだお客は少なく、すんなり席に付くことが出来たが、しばらくして入ってきたお客は断られていたので、運がよかった。出来れば予約したほうが確実だろう。

ビールと生マッコリ

120103_1.jpg

全体的にお酒の価格は低めの設定で良心的。


チーズチヂミ

120103_2.jpg

90分食べ放題のサムギョプサルセットを注文したのだが、どうしても食べたくて別途に注文したのだが、これが大正解。

表面に鰹節が乗っている風貌からも韓国のチヂミとは少し様子が違う。生地の中心にチーズが入っているため、厚めで食べごたえがある。食感はふんわりと柔らかく、表面はカリッと香ばしい。日韓折衷の味わいだがおすすめの一品。


サムギョプサルセット

以下に紹介する品全てが90分間でおかわり自由。それでもって、一人前1,480円とリーズナブルな価格設定も嬉しい。真ん中に油を集めて、そこから余分な油を外へ逃すタイプの鍋で頂く。

120103_11.jpg


キムチの盛り合わせ

120103_5.jpg

キムチの美味しさは格別で、白菜キムチはこちらとモイセのものが我が家の双璧。カクテキはここのものが一番の好み。キムチ類はテイクアウトの販売も行なっている。


肉は豚の三枚肉と豚トロの2種類

120103_3.jpg

120103_4.jpg


薬味

120103_6.jpg

120103_7.jpg

肉を塩が入ったごま油か、サムジャンと共に。
ニンニクは焼くのも良し、そのままサンチュに包んでもいい。

サンチュ

120103_10.jpg

サンチュというものの、サニーレタスなのは残念だが、エゴマの葉が付いているところは嬉しい。


ネギの唐辛子和え

120103_8.jpg

シンプルな味付けながら、いいアクセントになる。


これらを包んで頂く

120103_9.jpg

本場と同様に、野菜類も全ておかわり自由だから、コストパフォーマンスは高い。


韓国料理 いなかや韓国料理 / 西武新宿駅新大久保駅大久保駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/867-d71d0d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。