Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カドクラ (居酒屋/上野)
今年初の外食は上野の「かどくら」でちょいと一杯ひっかけることに。
まずはビールと樽酒で。

120102_1.jpg

お正月の間は、樽酒が200円(一人一杯まで)で頂ける。


ばら肉のピリ辛味噌炒め

120102_2.jpg

よく注文するバラ肉炒めに比べると肉厚なのだが、調理法が悪いのか、たまたま素材が良くなかったのか、噛み切れないほどの食感でいまひとつだった。


トマトチーズ焼き

120102_3.jpg

こちらのお店では定番のひとつ。おせちを食べ飽きた体にチーズが染みる。


つくね

120102_4.jpg

こちらも外せない一品。タレの濃い味が染みていて、これが樽酒によく合っている。


なすの揚げ浸し

120102_5.jpg

作り置きの冷菜かと思ったら、熱々が運ばれてきた。これは嬉しい誤算。冷気が吹き込む入口に近いテーブルだったので、これまた染みる。


立飲み カドクラ立ち飲み居酒屋・バー / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/866-a6d8184d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。