Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家のおせち料理
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の元旦もいつものように富岡八幡宮へ初詣。

120101_1.jpg


我が家のおせち料理

120101_2.jpg

黒豆、田作り、栗きんとんは築地の「佃茂」で購入したもの。これも毎年変わらない。昆布だけは関西の神宗がいいが、その他は不動の定番。


お雑煮

120101_3.jpg

鶏肉とタタキは築地の宮川食鳥鶏卵で購入したもの。これも毎年の定番。というより鶏肉を購入する際は宮川に行っている。一度、大晦日に並んで懲りたので、12月中旬に仕入れ、冷凍しているが、まったくもって問題はない。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/865-7b4b169d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。